確定申告の作成から
税務署への提出までご依頼される方

確定申告書作成について

2024年1月中に「賃料明細」および「確定申告のご案内」と併せて、以下の必要書類7~10をお送りいたします。
同封されている返信用封筒をご利用いただき、必要書類と一緒にご返送をお願いいたします。
(提出書類は、税務署提出分を除きご返却いたします)
また、必要書類1~6に関してはメールも受け付けておりますので、その場合は、鮮明な画像データやスクリーンショット、PDFデータにてお送りください。
【送り先とメールアドレスは、こちら

必要書類はこちら

1〜9の各書類はダウンロードが可能です。


  • 1.賃料明細
    弊社賃貸管理物件分は不要
  • 2.管理費・修繕積立金の
    支払い額がわかるもの
  • 3.お借入れの返済表等
  • 4.固定資産税の
    納付額がわかるもの
    2023年購入物件は不要
  • 5.不動産取得税の
    納付額がわかるもの
    5.不動産取得税の納付額がわかるもの
    2023年中に納付された場合
  • 6.源泉徴収票
  • 7.お客様情報確認書
    ※確定申告書類は1月1日時点のご住所を
    管轄する税務署へ提出いたします
    ※確定申告書類は1月1日時点のご住所を管轄する税務署へ提出いたします(PDF)(Excel)(フォーム)
  • 8.電子申告に係る利用者識別番号の利用同意書
    委任する際の書類です
    (PDF)(Word)
  • 9.同意書及び委任状
    弊社がお客様と税理士事務所との間で
    取次するための書類です
    弊社がお客様と税理士事務所との間で取次するための書類です (PDF)(Word)
  • 10.マイナンバーに関する書類
    初めて税理士へ依頼する方と
    既に依頼しておりご扶養が増えた方
    (PDF)(Word)
  • 1〜9の各書類はダウンロードが可能です。

他社物件をお持ちのオーナー様はこちらもご準備ください

他社物件をお持ちのオーナー様は
こちらもご準備ください

  • 11.土地・建物譲渡内訳明細書
    1.土地・建物譲渡
    内訳明細書
    譲渡対価比率のわかる書類
  • 12.不動産収支内訳書
    土地等を取得するのに要した負債の利子の額の
    計算に必要な比率も継続になるため

他社物件をお持ちのオーナー様の必要書類

他社からご購⼊された場合、その販売会社が交付している以下の書類をご⽤意ください。

ここまでは、ご所有不動産の件数によりますが、原則無償でお手伝いをさせていただきます

ここまでは、ご所有不動産の件数によりますが、
原則無償でお手伝いをさせていただきます

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